QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

大分アジア彫刻展~現代(いま)のかたちvol.8が、大分銀行本店会場にて開催されます。

期 間:2013年2月8日(金)~2月28日(木)
    午前9時~午後3時 ※土・日・祝日休み

会 場:大分市府内町3丁目4番1号 大分銀行本店1階北側ロビー

こちらでは、2012年秋に開催した「第11回大分アジア彫刻展」の入賞作品を紹介展示します。
今回大賞を受賞した大分県のアーティストである森貴也さんは、まちなか支局で行った「夏休み子どもワークショップ」の「不思議ないきものを作ろう」で講師をしてくださった方です。森さんの作品、他受賞作品を観に、ぜひ足をお運びください。
大分銀行本店とまちなか支局はとても近いので、支局でもお待ちしております!


大分アジア彫刻展とは??
大分県豊後大野市出身で日本近代彫刻の基礎を築いた彫塑家朝倉文夫の業績をたたえ、1992年に始まった彫刻展です。朝倉文夫が若い彫刻家たちの育成に熱心だったことから、アジアの国と地域に住む新進彫刻家の発掘と育成を目的に2年に一度開催しています。さらにアートを通しての国際文化交流も目的のひとつで、県内各地でワークショップや紹介展「現代のかたち」などの事業を開催しています。


★リンク先★
県立美術館推進局

まちなかアート情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。