QLOOKアクセス解析


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

8月22日(水)に「不思議ないきものをつくろう」のワークショップを行いました。「不思議ないきもの」と聞くだけで創造力や発想力がむくむくと湧いてきますね。
ワイヤー、紙粘土、色紙、段ボールなどの様々な材料を使って、実在しないいきものを作ります。動物と動物を組み合わせたりして、オリジナルの新しいいきものを作り出しました。

よーく説明を聞いてください。
f:id:machinaka0407:20120822020728j:image:w360


ワイヤーで骨組みを作ります。
どんな形にしようかな。
f:id:machinaka0407:20120822021621j:image:w360


ワイヤーで骨組みを作った後は、紙粘土で肉付けをします。ワイヤーだけで上手にいきものを表現している子もいましたよ。
だんだん自分だけの「不思議ないきもの」に命が吹き込まれていきます。
f:id:machinaka0407:20120822042103j:image:w360


完成!
f:id:machinaka0407:20120822060723j:image:w360

名前や性格なども自分で決めて、世界に一つだけの「不思議ないきもの」の誕生です。
どの作品も、今にも動き出しそうですよ。

ワークショップ開催報告 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

