QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
6月23日(土)に二回目となるワークショップを開催しました。

今回のテーマは「墨絵を楽しもう!!」ということで、一色の墨液で濃淡を出し、好きな絵を描いてもらいました。普段墨と触れ合うのは学校の習字の時間くらいかと思います。でも習字とはまた違った、「墨で絵を描く」という体験はとても貴重なものになったのではないでしょうか。

参加してくれた小学4年生から6年生までの子どもたちはすぐに墨絵の世界に入り込んで、初めて描いたとは思えないほど上手な作品ができあがりましたよ。

まちなか支局の入口に掲示しているのでぜひ見に来てください♪

まちなか支局で展示させていただいている作品は、7月10日以降お返しします。支局スタッフへ申し出て下さいね♪なお、作品は8月いっぱいまで保管いたしますが、それ以降は支局で処分させていただく場合がありますのでご了承ください。


次回のイベントのご案内です。

第二回まちなかサロントーク
大分の作家シリーズ第一弾!
「福田平八郎」
大分県大分市出身の日本画家、福田平八郎の作品と人柄にもう少しだけ触れてみませんか?
芸術会館学芸員と直接お話ししながら、福田平八郎のことにちょっぴり詳しくなれるサロントークです。
ぜひ、ご参加ください!

日 時:7月4日(水)13:30~14:30
場 所:まちなか支局2階研修室
講 師:吉田 浩太郎(芸術会館学芸員)
定 員:8名

お申し込みは
県立美術館まちなか支局 097-560-0407(火曜日~土曜日 11時~17時)
直接まちなか支局でも受付けております。
※日曜日、月曜日は支局お休みのため受付ができません。
定員に達し次第締め切らせていただきます。

♪お申込み、お待ちしてます♪
ワークショップ情報 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。