QLOOKアクセス解析


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

f:id:machinaka0407:20140307202508j:image:w360
12月4日(水)~15日(日)に開催した、OPAMフェスタイベント期間中、
県立美術館 まちなか支局では、「ランプ・ハウス・プロジェクト」を
実施しました!
まちなか支局に来局していただいた方々や、
大分大学教育福祉科学部 附属小学校
4年生120名のみなさん、そして、
大分市立長浜小学校4年生、5年生、6年生
100名のみなさんがつくってくれた「光の窓」を
つなぎ合わせて「あかりの灯る家」ができました!

ありがとうございました!

9930.jpg
附属小学校
「光の窓」作成風景

9959.jpg
太陽の明かりにかざしながら、「もう少しここに窓を足そうかな?」
と、思い思いの「光の窓」を作っていきました

f:id:machinaka0407:20140307203153j:image:w360
大分市立長浜小学校
「光の窓」作成風景

f:id:machinaka0407:20140307202712j:image:w360
スタッフからの説明を聞いています

そして、「あかりの灯る家」がまちなか支局に登場した初日、
附属小学校の皆さん、長浜小学校の生徒さんが
遊びに来てくれましたよ!

f:id:machinaka0407:20140307202820j:image:w360
「あかりの灯る家」の中に明かりを灯して、外から見てみました

f:id:machinaka0407:20140307202859j:image:w360
次に、「あかりの灯る家」の中に入り、外から漏れる光を
見上げてみました

f:id:machinaka0407:20140307203409j:image:w360
「自分1人で作ったものより、みんなとつなげ合わせたほう
 とても綺麗!」
「プラネタリウムみたい!」とみなさんワクワクして見ていましたよ!

f:id:machinaka0407:20140307203457j:image:w360
12月18日(水)~27日(金)17時半~22時の間
「あかりの灯る家」に点灯します!
日中は、シェルターの中にも入って楽しんでいただけますので、
みなさん、是非遊びに来てください!
お待ちしています!

★リンク先★
県立美術館推進局

まちなか支局の展示情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

