QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

8月9日(金)にワークショップ for Kids 夏休みスペシャル 第3弾
「カタチアソビ ~木のかけらで造形遊び~」を開催しました!

019.jpg

まずはクヌギ・ヒノキ・杉の
3種類の木材サンプルのにおいをかいでもらい
何の香りかを当てていきます。
みんなちゃんと当てられるかな?

050.jpg

続いて大分県産の杉でつくられた積み木を
それぞれ積み上げていきます。
誰が一番高く積み上げらるるかな?

076.jpg

途中みんなで協力して積み木を積み上げていきました。
グラグラと揺れないように、慎重に積み上げていきます。

086.jpg

そして最後は1人1人新幹線や
ブリッジなど自分の好きな形をつくりました。
みんなとっても上手にできたね☆



★リンク先★
県立美術館推進局

ワークショップ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

