QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

6月5日(水)に、3回目のサロントークを開催します。
詳細は以下の通りです。

まちなかサロントーク

「作品に見る、

     大分の四季の移ろい」



日 時:6月5日(水) 13時半~14時半
場 所:まちなか支局
内 容:芸術会館所蔵品展示(平常展Ⅰ)に連動して、作品の楽しみ方をご紹介します。大分の美しい四季を描いたものもたくさんあります。この機会を通して、是非本物との出会いをお楽しみください。
講 師:吉田浩太郎(芸術会館学芸員)
定 員:10名
     ※定員に達し次第締め切らせていただきます。
     ※参加無料です。

お申し込みは、お電話、または直接支局にて、
イベント前日までにお申し込み下さい。
◆まちなか支局 097-560-0407
        水曜日~日曜日 午前11時半~午後6時半
        ※月曜・火曜・祝日はお休みです。

みなさんのご参加お待ちしております。


★リンク先★
県立美術館推進局

スポンサーサイト
イベント情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

5月8日(水)に第2回サロントークを開催しました!
今回は通常のサロントークと異なり、講師の方と参加者が一緒に作品について話す参加型形式で行いました。

247.jpg

まず参加者は、壁面に貼られている作品パネルを見て、心に残る作品を探し、その後選んだ作品パネルの前に移動して作品の紹介を行いました。

IMG_1083.jpg

参加者一人一人が作品の選定理由を話した後は、講師の先生から詳しく解説をしてもらいました。
参加者同士の解釈が聞けたことで、全体に話が広がる場面も見られました!

IMG_1053.jpg

サロントーク終了後も、参加者とスタッフとの間で意見交換が続き、みなさん楽しそうにお話をされていました。

今回のサロントークは事前に芸術会館で行われている展覧会を見に行っていただき、みなさんの心に残った作品について話してもらいました。
今後も参加者の皆さんに楽しんでいただけるようなサロントークにしたいと思っています。今後も皆さんのご参加お待ちしています。

イベント情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

☆高校総体競技写真の募集☆

今年夏に大分県をはじめ北部九州4県で開催する「平成25年度全国高等学校総合体育大会」に向けて頑張る選手の皆さんを、写真を通して応援しませんか?
撮影した写真は、大会ポスターや入賞メダル等とともに支局に展示します!
期間中人気投票を行い、入賞者には記念品を贈呈します。
詳しくは、以下の内容を確認してください。


《高校総体競技写真の募集要項》

 ◇募集期間
  5月14日(火)~5月27日(月)

 ◇募集内容
  高校総体に向け各競技に取り組む選手の表情をとらえた写真
   サイズ:L版サイズ(8.9×12.7センチ)のみ
   カラー・白黒問わず

 ◇応募資格
  県下の高校生

 ◇応募方法
  ・L版サイズの写真
  ・「タイトル・学校名・学年・氏名」を明記した別紙
  上記の二つを下記の住所まで郵送または持参してください。
  〈送付の場合〉
   〒870-8501  大分市大手町3丁目1番1号
   大分県企画振興部県立美術館推進局「まちなか支局・高校総体」係
  〈持込の場合〉
   県立美術館まちなか支局へ、ご持参ください。
   受付時間:水曜日~日曜日 11:30~18:30 (月曜・火曜・祝日は休み)
   場所:竹町ドーム広場内(大分市中央町)
      ※大通りの角に吉野家。そこから商店街へ3件目
       (時計のヒグチと寿司将軍の間です。)

 ◇注意事項
  ・応募作品は返却いたしません。
  ・原則応募作品は全て展示します。
   ただし、応募に不備があった場合、また本募集の趣旨にそぐわない
   と判断された場合は展示されませんので、ご了承ください。
  ・被写体が人物の場合、肖像権を侵害するような行為が行われた場合
   それに関するトラブルの責任は一切負いかねます。

 【問合せ先】
  県立美術館まちなか支局  Tel:097-560-0407
                E-Mail:machinaka-branch@ind.bbiq.jp

支局のお知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

5月25日(土)に、子ども向けのイベントを行います。
絵が好きな子は是非参加してみませんか?

ワークショップ for Kids

宇治山哲平 絵の具の魔法(まほ

う)



日 時:5月25日(土) 13時半~16時半(3時間)
場 所:O-Labo
      (ガレリア竹町商店街内 まちなか支局より徒歩すぐ)
内 容:宇治山哲平の絵には、不思議がいっぱい!
      いろいろな物質を混ぜ合わせて、楽しい絵の世界に飛び込んでみよう!
対 象:小学3年生~中学3年生
定 員:10名

※参加費無料。教材などは、まちなか支局で準備いたします。
  作った作品は一定期間支局で展示後、お持ち帰りいただけます。

※今回のワークショップは記録映像としての撮影が入ります。
  当日、受付にて撮影に関するご承許を保護者の方に確認させていただきます。

申込方法:お電話又は、直接まちなか支局にて、イベント前日までにお申し込み
       ください。定員に達し次第締め切らせていただきます。
       (電話 097-560-0407)
       水曜日~日曜日 11時半~18時半
       ※月曜日、火曜日、祝日は受け付けできません。

ワークショップ情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

「吹きわたれ 若人の風

            北部九州へ」



まちなか支局では、5月8日(水)~6月9日(日)までの1ヵ月間、「吹きわたれ 若人の風 北部九州へ」展を開催しております!
今夏開催の「平成25年度全国高等学校総合体育大会」をお知らせするとともに、大会を文化面からも応援するため、ポスターや入賞メダルなど大会グッズに加え、高校生たちによる競技に関する写真展も行います!
ぜひ、高校生たちの作品をご覧になってはいかがでしょうか?

また、一部種目の競技も展示しており、こちらは実際に触れることもできますので、より競技の事を知っていただくことかできると思います!
選手になった気持ちで、触れてみてはいかがでしょうか?


展示内容:高校生が撮影した競技風景などの写真
       ポスター原画・スローガン・シンボルマーク
       入賞メダル
       大分県開催競技の紹介パネル
       競技用具

主   催:県教育庁全国高校総体推進局
       県企画振興部 県立美術館推進局県立美術館まちなか支局

まちなか支局の展示情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。