QLOOKアクセス解析


--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

12月4、5日に高山辰雄生誕100年記念事業の一環として、2日間連続講座が行われました。会場はまちなか支局のすぐ近く、竹町商店街内のO-Laboさんです。
こちらは広い会場なのでいつものサロントークよりも大人数での講座となりました。
1日目・2日目とテーマ、講師が変わり、鑑賞ポイントや見方、作家の生き方など、様々な面から高山辰雄をご紹介しました。

いつものようにスクリーンを使って、映像を観ながら説明していきます。
f:id:machinaka0407:20121204015555j:image:w360

熱心にメモを取る参加者の姿も見られました。
f:id:machinaka0407:20121204015927j:image:w360

当日参加の方もいて、最終的にはこんなにたくさんの方が参加して下さいました!
f:id:machinaka0407:20121205015742j:image:w360

2日間の講座を通して、高山辰雄がとても愛されている作家なのだと改めて感じました。
大分が誇る作家、高山辰雄の生誕100年記念展覧会は、12月20日(木)から県立芸術会館と大分市美術館両館で開催されます。
ぜひ足をお運びください!

イベント情報 | コメント(0) | トラックバック(0)

まちなか支局にお越しいただいたことのある方は、平成27年春オープン予定の美術館の模型をご覧になったことがあるかと思いますが、本日12月11日より、オアシス広場にもっともっと大きな模型を設置しました。

現在まちなか支局にある模型の2倍はあるかと思います。そして、より本物に近いものになりました。
f:id:machinaka0407:20121211114122j:image:w360

場所は一階アトリウムのエスカレーター下、ファミリーマートさんの真ん前です。
ぜひ見に行ってみて下さい!
3年後の美術館のオープンが待ち遠しいですね。


★リンク先★
県立美術館推進局

イベント情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

